2015-04-14から1日間の記事一覧

シートが開かない

ロックは解除してるのに、ビクともしません。 懐中電灯あててチェックしてみると、 アレレ、ガイドに上手く入ってません。 フレーム側に差込口的なモノがあって、そこに差し込むみたいな構造。 反対側は、 何とも・・・な仕組み。流石、漢カワサキ。 久しぶ…

カムチェーンテンショナー調整

1、イグニッションスイッチOFF 2、チェーンテンショナーキャップとOリングを外す 3、オルタネーターカバーを外す 4、プッシュロッドの動きを見ながら、クランクシャフトを反時計方向に廻す。プッシュロッドが最も奥に入った位置でクランクシャフトを止…

ポイント分解清掃

両ポイントともワイドオープン。 仕組みが判る方は、この時点で異常事態発生って判りますよね。 ポイントの軸が固着しており、開いたままになっております。 チビチビ分解清掃してみると、遠心ガバナー同様、白いグリスが固着しておりました。 ヤマハグリー…

遠心ガバナー分解清掃

普通は手で動く遠心ガバナーが、固着しておりました。 原因は錆ではなく、グリスの劣化。 硬いグリス(白っぽいヤツ)が悪さしておりました。 で、外してみたら、Eクリップがスプリング近辺にひっかかっておりました。 極薄ワッシャーが付いてません。コレが…