2015-06-10から1日間の記事一覧

2N0 3G7型のフライホール&ジェネレーターと比較

屈折3台目、ようやく錆が無いフライホイールをゲット。 クランクは共通なんですが、一応部品の比較を。 他の部分で結構違いがありますので、何か改良してる可能性がありますからね。 フライホイール比較。右が2N0、左が3G7です。 見た目で判る違いは、 1、…

2N0 3G7型との細かい相違点

3G7型でウインカーリレーが小型化。今時のタイプです。点滅具合も現代風なのかな? オイルポンプワイヤーにゴム製のガイドが追加されてます。 そんなに熱くならないから、大丈夫だと思うんだけど何かあったんでしょうね。 上2つは2NOにも付きますね。 僅か1…

C111 タンク錆取り その1

燃料計が狂おしい。 コックもフューエルコックというより、燃料弁的なブツ。 「ON-OFF」じゃなくて、「開-閉」だったらもっと素敵だったんですが。 両方ともRSR-2がダメージ与える可能性があるんで、外しておきます。 ↓内部状況 写ってないけど、底の部分が…

2N0 3G7タンク清掃

ぱっと見は綺麗でしたが、よ〜く観察すると微妙に錆あり。 念のため&C111タンクやるついでに、RSR-2を投入。

2N0 部品取り3G7のキャブを分解

またもや、3台目にして初の腐食なしキャブ。 スロットルバルブ部の本体側も減り無し。走行距離少なかったと思われ。 状態良いなぁ〜。 因みにキック降りずに不動になった原因が判明。 オイルタンクから強烈な酸味溢れる腐敗臭。恐らく、クランク室内がネッバ…