2015-06-17から1日間の記事一覧

C111 燃料計の曇り

すりガラス状態だった覗き窓。 KSRのカウル磨きで使った、3Mのコレで磨き倒してやりました。 ミディアムからウルトラファインまで、シコシコプレイ。 実用上問題ないレベルまで回復。良いんじゃない、コレ。 3Mのスポンジヤスリ、マジオススメ。

C111 C200の物と思われるキャブ、エアクリーナーを装着

ようやく始動しそうな所まできました。 キャブが付いてなかったんで、C200の物と思われる物を用意。C200ってホンダのベンリィじゃなくて、三菱のC200ね。 ネットで写真を拝見する限り、似たようなエンジンだから大丈夫かな?と。 ワイヤーの取り回しが変わる…

C111 コックのストレーナー

金網の当時物、完全崩壊しており原型を留めておらず。 この間、修理で交換したZ250LTDのコックから拝借。 タイヨウ技研の真鍮パイプと同サイズなんで、ジャストフィットです。 樹脂製で細かい網、濾過性能もアップでしょう。 鉄ゴミ入れのペール缶から漁る姿…

C111 マフラー補修

具が入ってないのがデフォなのか? 補修跡もないみたいだし、当時は社外マフラーなんて無いだろうし。 こういうマフラーにJMCAプレート付けたらイカスよね。 鉄板はペライんで、ハンマーとシャコで簡単にクローズ。 銀ロウで接合してやりました。 鉄板が薄い…

C111 右クランク⇔プーリー固定ボルト

逆ネジ注意。 ココに左って書いてあっても、緩める前に読み取るのが困難です。 転ばぬ先の杖、マジックで書いておいた。 このボルト、先端がヘンテコな形状してます。 理由は緊急時用の紐引きスターターを付ける用の形状だとか。 ひょっとしたらクランク棒突…