2015-06-18から1日間の記事一覧

2N0 エアクリーナーエレメント清掃

架線工事で強制的に早起き。バイクが邪魔になりそうなんで、朝から基地へ。 眠いけど、天気良いなぁ〜。 基地へ向かう道中、洗濯物が物干し竿にぶら下がってる光景がチラホラ。 そういや、天気の良い日は朝から洗濯だよな。 俺もやろっと。 去年の今頃付けた…

C111 始動

クランキングは長めにしましたが、無事始動しました。 燃焼室内に溜まった汁が燃えたらしく、アイドリングがどんどん上がってきたのでアイドリングアジャスターを忙しく調節。 音的には、昔の耕運機そっくりなサウンド。漁船の焼玉エンジンにも似ているかな…

C111 インシュレーター装着

無いと思ってたインシュレーター、皆様のシルバーピジョンをネット上で拝見させて頂いた限りでは付いてるんですね、やっぱり。 そりゃ、キャブに熱が直接伝わるのは良くないよね。 ミクニでしょ〜ボルト2本締めでしょ〜と色々会いそうなブツを基地内で捜索。…

C111 スロットル&チョークワイヤー製作

C200のキャブだと、取り回しが違う為あまりんぐだし、スロットルワイヤーは固着気味だしでワンオフ製作です。 手持ちのワイヤーから合いそうなのをチョイス。汚いけどどっちも新品です。 そのまま装着できるかと甘い発想で作業開始しましたが、そうは問屋が…