2015-06-30から1日間の記事一覧

C111 乗ってみた

始動性は相変わらず良好。すぐアイドリングも安定します。 トゥデイのベルトでも動きましたが、もうチョイ加速良くても良いのかな?って感じです。 シャフトドライブゆえにトルクリアクションっていうの?発進の度にリアがピョコンと浮き上がります。 アクセ…

C111 加速ポンプ調整

まず動くの確認してからって事で後回しにしていた、加速ポンプの作動不良。 まあ、無くてもとりあえずは動くしね。 普通に乗れるんで、今日は作動するように色々と弄ってみました。 ピストンが減ってるのか、ロッドが曲げてあるのか良く判りませんが遊びがス…

C111 Vベルトの可動範囲チェック方法

マッキーじゃはじくから、マジックで。 スクーター小僧界では定番のチェック方法。 まさかシルバーピジョンでやるとは、ね。 大調車、小調車共にマジックで線入れときました。 乗った後に消えた=ベルトがソコまで移動したってワケ。 明日、晴れたらまた乗る…

C111 ヒューズホルダーをプレートタイプに変更

バイクじゃメジャー所の大きいプレートタイプを装着。 今じゃ、ミニタイプとか低背タイプとか色々あるんですね。 いかにも後から付けました感が炸裂しておりますが、あえてそうしました。 色々小技を駆使しようかとも思いましたが、その辺で売ってる物を装着…