2015-09-21から1日間の記事一覧

2N0 リードバルブ交換

何を今更・・・の多孔プレートを付けてみようかなぁ〜と。 調子良くてやる事ないと余計な事しちゃう性。 ちょっと控えめに造ってみた。 皆様の記事を読んでると、2007年前後に一大ブーム。 雑誌に紹介されたのが、その辺みたいです。 雑誌の影響力も凄いです…

四郎(TS503) コックのレバーが硬い

この型のハスラー50は中にテーパー上の樹脂が入ってるタイプなんですが、クソ硬くてノブが折れてるヤツとかあったりします。 TS503って負圧コックがあったり、マイナーチェンジの連続。部品発注等の際は要注意です。 原因は、 コレの磨耗。ペーパー掛けした…

四郎(TS503) エアスクリューから2次エア吸引

念の為、キャブをエアブローしてたらココから泡出てきました。 DT50の部品取りキャブからエアスクリューを拝借、無事問題解決。 ねじ山が浅くなってたんでしょうかね? こんな時じゃないと気付きにくいマイナートラブルでした。 ひょっとして、始動性が悪か…

四郎(TS503) エンジン不動に・・・

う〜ん、昭和なラインナップ。原付オフ車対決か。 かっこいいスポーツカー(ブーブーの事は全然判らん)がたまたま通りかかったから、平成27年ですが・・・。 エンジンかからなくなったとの事。 キックがクソ重い、TS250並みだぞ、コレ。 コックの位置がRES…