2015-11-02から1日間の記事一覧

2N0 キャブセッティング変更&燃費

先々週ぐらいだったか?に、ニードルジェットをP-2に変更。 こんな感じの焼け。 雪降った日の夜、エンジン始動しなくて押しがけしたってアクシデントがありましたが、それはキャブセッティング云々じゃなく、ポンコツだからってのが大有りでしょう。 その後…

NV400SP プラグ焼けが黒い その13 パイロットスクリュー

左がVT250、右がNV400のパイロットスクリュー。 写真で撮ると良く判るんだけど、先っちょがゲソゲソでしたね、NV400のは。 御大将自らのご出陣もあり、素敵な展開でしたがここで時間切れ、グッパイマイフレンド。

CL90 クラッチカバー

マフラーを外さなくても外れそうですが、 クラッチワイヤー通し口が微妙に干渉。 それだけ。

2N0 レギュレーター交換

バッテリーが上がるとかは全然無かったんですが、電解液がロアーレベルぎりぎりまで減ってたんで、部品取り3G7に付いてた新化版?に交換。 一々ICレギュレーターって書いてあるぐらいだから、当時の最先端か? ちなみに初期型のレギュレーターは、 こんなヤ…

NV400SP プラグ焼けが黒い その12 ジェットニードル

↓フロントバンクが1NW刻印。 ↓リアバンクが1NY刻印。 こうやって付いてたんだけど、あってるのか?この辺は弄った形跡無かったから多分正解だと思うんだけど、何者がイタズラしてるかわからないこの世界、自分以外は信じない主義。 前後でとっかえて走行して…

NV400SP プラグ焼けが黒い その11 イグナイター

この時代のホンダってイグナイターユニット2個積んでる車両が結構ありますよね。 ぱっと思いついたのがVT250F(MC08)や、CB750Fとか。 CBのは溶け出す持病付きで困りますよね〜当然ゴソウダンパーツだよね? で、前後のユニットとっかえてみましたが、症状変…

NV400SP プラグ焼けが黒い その10 チョークプランジャー

パーツクリーナーで状態チェックしてみても、前後で同じ感じ。 念のため、プランジャー先端のゴムを変えたり、 前後キャブでとっかえっこしてみたりしてみましたが、フロントバンクが濃い状況は変わらず。