2015-11-13から1日間の記事一覧

Z400LTD2 キャブ組み立て その1

今日は1,2番キャブをくみ上げました。 設計フロートレベルってのが良く判らん数値だったんで(ひょっとして中に溜まるガソリンの高さ?)油面は直角水平平行に組んで実油面で合わせる事にします。 社外リペアキット組んだら油面狂ったって騒いでる輩も居るよ…

Z400LTD2 エアクリーナージョイント交換

普通に部品が出て驚き。 しかも、4個で3,348円とリーズナブル。ヤマハみたいにプレミア価格設定じゃないのがありがたい。 ただ、袋がセロテープ止めのビンテージスタイルなので最近製造したモノではなさそう。 在庫限りで販売終了になる予感。 FXも同様のヤ…

Z400LTD2 シート裏のゴムダンパー装着

一番後ろのヤツ。 一個抜けてたんで、装着しました。 後ろの2個は前の4個と違いますので、ご注意を。

Z400LTD2 タンクキャップのゴム交換

ひび割れは無かったんですがカッチカチでしたので、交換。 ココって劣化してると、乗ってる最中にガソリン臭かったり満タン入れると漏れたりと後からイライラするトラブルが出たりします。 10年以上経ってる不動バイクを起こす際は変えといたほうが良い部品…

Z400LTD2 フューエルセンサー

LTDのヤツは販売終了なので、AR125のヤツを流用。 単純なランプ付くだけのセンサーです。 取り付けボルトがM5なので、センサーの代わりにコック付けようとしてもガソリン漏れの可能性があります。 ZZ-R1100のC型もコレみたいです。

Z400LTD2 タンクマウントのゴムブッシュ交換

この時代のカワサキ車に多く見られる、突っ込むだけのタンク固定。 サイドカバーの固定方法と同様なアレです。 こんなんで大丈夫なの?って思いますが、新品のブッシュに交換しますとしっかり固定。 これ、脱着が楽で良いですね。

Z400LTD2 遠心ガバナー

何故かLTDは一足先にフルトラ化してるんですねぇ。 FXはE4最終型でフルトラ化します。 トランジスター点火でICイグナイター採用っていっても、ホント点火だけの制御。 進角は、 昔なつかし遠心ガバナー。新旧ミックスな過渡期バイクです。 ただ、現在の部品…