2016-02-04から1日間の記事一覧

しもやけ対策

先日、八甲田山系の調べ物していたら雪中行軍30か条みたいな文書を発見。 靴下はマメに変えろとか、クソはするなとか、色々サバイバルダンスです。 凍傷まではいかなくても、しもやけは毎年痒くてさ〜この時期の悩みでした。 中敷良いやつ入れても、オロナイ…

2N0 黒く塗れ〜ライトリム〜

もうね、基本メッキパーツが嫌いで。オレの中ではメッキ撲滅月間です。 過渡期のバイク、これから80年代突入ってバイクにメッキは合わんと思うのね。 元々初期型はハンドルもメッキですが、それは去年3G7用に交換済み。 最後の大物はリムだな。 アルミリムが…

ノーティーダックス エアクリーナー装着

ノーマルキャブなのに何で社外フィルター(通称パワーフィルター)にしちゃうんだろうねぇ〜。 百害あって一理なし。そのままだと不愉快な吹け上がり。 それにパワーフィルターだとキャブの重みがインシュレーターの負担になります。 永く使いたいんだったら…

燃費

17,3km/Lとまずまず。 メインジェット#70にしたのが、ガソリンの残り2/3ぐらいだったから、次はもう少し伸びるかな。 濃くしたら燃費よくなったって事は、やっぱ薄かったのか。薄くても燃費悪くなるんだねぇ。 乗り味も、もたつきが減少して、乗ってて気分が…