2016-03-19から1日間の記事一覧

CL90 2号機 タンクキャップのパッキン交換

迷わず交換しておいたほうが良い部品の筆頭です。どうせ漏れますから。 ブレーキかけたらジワーとか、満タン入れたらこぼれるとか危険ですよ。 流石にコルク製は廃盤、ゴム製に変更されております。 118円と安いんで、ポンコツ再生の際は必ず純正部品で交換…

CL90 2号機 タンク錆取り その2

↓本日の戦果 久しぶりに純粋な錆との闘いでした。

3号機 コックのパッキン類交換

ダイアフラム以外は全部交換。 このバイク、負圧コックなのにOFFがあってプライマリーが無いという、春先の弱ったバッテリーには厳しい造り。 OFFでも漏れてきたり、エンジンOFF状態でもポタポタ漏れてくるって場合、ダイアフラム側のOリングを疑いがちです…

3号機 タンクキャップ交換

タンクキャップが開きにくくなったとの事。 ヤフオクとかで支那製激安タンクキャップとかありますが・・・どうせ長靴のゴム使ってるしさ、ああいうの。 こういうところは純正部品に限ります。 左が旧キャップなんですが、なんだか格好良い仕上がりに使用変更…

ノーティーダックス バッテリーバンド

手持ちの中古だと金具の幅が狭くて、装着できなかったので新品購入。

CL90 2号機 フロントタイヤ交換

どうしてもブロックパターン的なタイヤが良いそうで。 ワンサイズ大きい2,75-18のスノータイヤを入れてみたんですが、フェンダーのクリアランスは問題なし。 ただ、センタースタンドが役立たずになりました。 ノーマルだったらセンタースタンドしかないので…

2N0 今シーズン初乗り

錆取りエキスを買いにストレートまで。 チョイ寒いけど、ジャイロじゃつらいストレートまでの道のり。 しゃーないから、デーテーで伏古まで逝ってきました。 やっぱジャイロより速くて良いね〜。 ポンコツながらも、キック5回目ぐらいで始動。バッテリーを装…