2016-04-29から1日間の記事一覧

パンテオン125 マフラーガスケット交換

カバーが邪魔して外れそうで外れない。ザッツホンダイズム。 イタ公もムカついてるんじゃねーのかな。 マフラーガスケットの純正番号が18291-GY1-610。 純正部品は連休明けになるので、待ってられません。 この番号で調べるとNSR80やらCRF230やら。 ってこと…

パンテオン125 キャブレターガスケット

PBキャブのフロートカバーパッキンだけ欲しい方はこの品番で頼めば良いんでは。 但し、割高です。 キャブ⇔インマニ間のOリングは、でかいんでディオとか50ccクラスのキャブには合いません。

AF27 オイルポンプのオイルシール交換

Dio

前日、すっぽんぽんにしたので作業が楽。 あ〜あ、やっぱり溜まってますね。ココに負圧取出し口が付いてるもんだから、オイル溜まると燃料ポンプが動かなくなるのね。納得。 オイルタンクの蓋辺りに置いて作業をすると、オイルでベタベタになったりエア抜き…

パンテオン125 充電電圧

アイドリングが最高値。ココからどんどん下がっていって14V前後で安定。 コレで正解なレギュレーターって近年多いです。 回転上げて電圧下がる=不良と思うのは早計。 恐らくMFバッテリー対策でしょう。