2016-12-22から1日間の記事一覧

ジャイロX用フロントフェンダーを流用

木星計画惑星イオから普通のジャイロユーザーは必要としない部品色々が大雪の中、何とか到着。 今日受け取らないと再配達は来週になりそうな気圧配置です。 また津軽海峡突破系の低気圧、こりゃフレーム折れた日ばりに荒れるぞー。 テールランプ周り=イレズ…

H3E 点火時期調整

古過ぎてBTDCナンボだか全く判らず。 こんな時は外人だけが頼りです。 日本のバイクなのに日本人はデータの羅列系サイトやBBSは全く無し。有ったとしてもイルミナティーばりの秘密主義で非公開。何を恐れて秘密主義なんでしょうかね。 外国では10ccボアアッ…

H3E バッテリーのリード線

バッテリー周りの配線が付いてないんだけど・・・バッテリーと一緒に捨てちゃったんでしょうか。 純正部品は販売終了、何時もの如く流用となる訳です。 ヒューズホルダーだけは付いてた。けど相手が居ない。純正だとターミナル近辺で分岐してるハズなんです…

H3E バッテリーバンドを作製

上が純正の千切れたモノ。 こんなブツ、そんなにしないだろうと部品検索かけると「販売終了」でした。萎えるね。 無くちゃヤバイけど取り敢えずエンジンはかけれるし、スポンジ突っ込んでおけば大丈夫かも?みたいなブツ。 バンドで締めときゃ間違い無い部分…

H3E コックのパッキン交換

コック自体はDT125用ですが、下記2点の部品番号は一緒みたいで。 レンコンとタンク⇔コック間のパッキン。 ストレーナーもあったほうが良かろうかと、 以前、心の迷いで造ったちょっとだけRES容量をアップしたヤツを装着。 元々ON側は管だけ、先っちょストレ…