2016-12-26から1日間の記事一覧

H3 ピストンチェック

幸か不幸か、クランクの溜まり腐敗ガソリン抜きの為、横倒し状態なので確認が楽。 3千キロの割に吹きぬけが多いような気もしますが、見た感じは問題無し。 翌日、クランク清掃完了後にピストン動かしてシリンダーとリング周りも見てみました。 ピストンリン…

Z50J1 ポイント交換

C5HAって純正プラグ。 ターミナル部分の腐りぷりからして、新車時のままと考えるのが妥当。 こりゃ掘り出し物っぽい。 各部に弄られた形跡が全く無いんだよね〜こういうのは推理がしやすくて楽です。 この型は日立のジェネレーター周りみたいで。 三菱とかミ…

Z50J1 ニュートラルランプが無いのね

今更ながら何だけど、4Lモンキーってニュートラルランプが無いんだね。 同系エンジンのカブには付いてたから配線を通すグロメットだけ付いてます。プラモデルの不要部品的なロマンを感じますね。

3代目、快調です。

期待したライト照度向上、大した変化なし。 他は直したダケなんで変化はありません。 唯一の変化がフレーム折れる直前に交換した純正プーリー。 純正がこんなに良いモノとは・・・目からウロコ。 最高速は落ちてるかな?と思いますが、社外プーリーなんかよ…

H3 クランク室清掃

5-56攻撃で初爆テストを試みるも、反応なし。 ほのかに漂う腐敗ガソリン臭が気になり足元を見ると、 うゎ、ゃらしぃ。 ロータリーディスクバルブは吹き返しが多いという事実、身を以て体験。 一応、オイルポンプのワンウェイバルブ故障ってセンも考えられま…