2017-03-19から1日間の記事一覧

Z50J1 腰上分解の下準備

本当は今日やっちまおうと思ってたんですが、メイト200が予想外に手こずりまして・・・明日から本気出します。 「ロット」「完全」ってどういう意味なんでしょうか?苺カワイイね。 タイ製ガスケットは随分前に届いておりました。やっすいんだよなぁ〜タイ製…

37F CDIのコネクター交換

一通り終わったから、エンジンかけてみっか!とキックしてもパンともドカンとも言わず。 火花チェックしたら㌧でません・・・CDI逝ったかと軽く衝撃を与えても変化無し。 で、コネクターチェックしてみたら、 この白い2Pカプラーを揺すると火花復活。でもオ…

37F YPVSモーターのギア清掃&グリスアップ

モーター裏の防水カバーを外してみた図。 ゴム挟んで防振対策してありますね。 ロードのYPVSはどうなってるんだろうと、 激レアYPVSモーター(判った輩はヘンタイ)を開けてみました。 同じですね・・・オフ用って部分はゴムカバーだけか。 超過激バイク用な…

37F メインハーネス補修

プチミジメスポットだった、 ネック下の保護チューブを交換。 このスリットチューブって、マニュアルの写真では熱収縮チューブです。 巷に出てきたDT200Rのメインハーネスを調べてみると皆無な、幻?の熱収縮チューブ仕様。 こういう所に拘る初期型パラノイ…