2017-04-29から1日間の記事一覧

37F ウインカースイッチを交換

何だか消した感が無い、プッシュキャンセル。 常時点灯式になったタイプの左スイッチが何個かあるので、スイッチ部分だけ移植する事にしました。 押し心地に影響すると思われる部品、 ↓37F ↓セロー用かな?ライトスイッチ無し スプリングの巻き数違うのか? …

CL90K ウインカーリレー交換

点滅が等間隔じゃなく、一瞬点灯する感じがどうも・・・ね。 物が無い時代だと、接点磨いたり隙間調整したりしたんでしょうが、捨てちゃいましょうや、イカレたリレーなんて。 って、このご時勢にまたもやバイメタル式リレー、とことんバレナイ仕様を目指し…

CL90K プラグコード交換

御稼業が忙しくて中々取りに来れないみたいで。 そうなると余計な事?オイタしたくなっちゃう性分。 テイラーやらパワーケーブルやらのハイテクコードじゃなく、 7mmの純正サイズの黒コードでシックに決めたい所。 両側が木ネジ的なコードジョイントを熱収縮…

CL90K 乗ってないのにじんわりガソリン漏れ

コックが完全にOFFになってないのかなぁ〜まあ、コックを新品にするのがベストですがソレッて対処療法。 1週間ぐらいコックONのままでも問題無いのが、本来の姿ではあります。 まあ「本来の姿」には中々戻らないのがポンコツヒストリックバイクの奥深さでは…

37F 燃費

16,45km/l。 リードバルブ交換前で100kmチョイ走った。 さてはて、リードバルブ交換で燃費は上がるか? リードバルブ交換で2ストらしさ?のトルク変動が激減、さわやかな吹け上がりに変化。 心の迷いで買った無駄パーツ、ひょっとしてアタリ?