2017-05-03から1日間の記事一覧

37F フロントタイヤ交換

各メーカーのタイヤを調べてみたんだけど、一番安かったGP-21にしておきました。もうチョイオンロード寄りのGP-110でも良かったんですが、500円も高かったから却下。ええ、下層階級です。 今回調べてて感じたんだけど、国内メーカーのトレールタイヤって20年…

AA04プロ エアクリーナー清掃

AA01以前と比べて、プラグ交換はクッソやり辛くなった、AA04カブ。 ホルソーで穴あけてくれぇ〜と何度頼まれた事か。 反面、エアクリーナーはAA01より楽チンです。 AA01って古くなるとキャブのダクトが上手く嵌らんし、腰に悪い交換スタイル、年寄りには無理…

AA04プロ フロントブレーキスイッチ修理

配達という名の戦場で使う車両なのに、剥き出しとは・・・コレ如何に。 パーキングブレーキかけてもブレーキランプが点灯しないようにという造りの都合上こういう事になったみたい。 昔のディオとかパーキングロックしても普通に点灯したけど、法規制強化?…

6号機 6VCDI キック付け根のオイル漏れ

始動はしたものの、ココからオイルが漏れてます。 数分で下に染みが出来るレベル、かなりの漏れっぷり。 ただ、エンジンかけなかったら漏れません。 ココで疑問を持つかどうかが、シール交換無限ループに突入するか、一発修理完了の境目。 上記のような状態…

6号機 6VCDI キャブ組立&始動

まあまあ綺麗になりましたが、使えるかどうかは組んでみないと判りませんね。 腐ったキャブのキモ、フロートバルブ受け側。いくら綺麗にしても当たり面が荒れてたらオシマイケル。 う〜ん、微妙。 この6V-CDIカブ、スロージェットの入り口部分が変わった形状…