2017-07-08から1日間の記事一覧

H3E クラッチレバーホルダー交換

走る、コケる、壊れる。オフロード野郎の定番。 根元からポッキリ。 何用か判りませんがヤマハ車用のホルダーに交換。 大きいバイク用?らしく厚みがありますね。コレで暫く大丈夫。 今度はレバーかステップか。

2号機(MC21) 右マフラー内清掃 その2

↓本日の戦果 カーボンと腐敗ガソリンが合体した何かに変化しております。 とにかく臭い。 まだ腐敗ガソリン臭がするので、今日は重曹熱湯割りで。

37F 社外品パイロットジェット

チョイ開けでゴリゴリしてくんねーかな?と思って過去の日記を振り返る、そんな初夏の夜。 以前、良かれと思い純正に変えたパイロットジェットの写真を見てたら、 アレ、社外品は少し形状違うね。ネジ山も浅いし、マイナス側の厚みが違います。 問題なく使え…

プチ走行会

フロント14T、道中の舗装路は忙しいですが5~6速だけで走ると割り切れば全然問題なし。 4スト乗りは発狂しそうな頻繁なシフトチェンジが必要、アクセル操作でスピードコントロールじゃ無くギアでスピード調整みたいな。 パワーがあるTZR50みたいなシフトワー…

37F メインノズル交換 

本当はP-2が欲しいんだけど販売終了につき、初期型用P-4で。 社外リペアキットのノズルと比較すると(左が純正) 何だか純正P-4のほうが内径細いように見えるのは気のせいか。 乗ってみた感じ、結構変化あり。 ・下(2~3千)でもたついてたのが、5~6千回転に…