2017-07-12から1日間の記事一覧

CM50(ミニクロ) キャブレター清掃

スロットルバルブが固着してたので、キャブカバーを開けて見てみると 綺麗すぎます。嫌な予感。固着してるのに臭いも無いし。 オーバーフローホースが欠品=何物かが触った証。 「何物」がオイルタンクキャップやエアバルブキャップを壊すような輩ですから、…

CM50(ミニクロ) ウインカーレンズ

割れちゃってるんで交換しないと。 けど、忠誠の証「S」マークは欲しいんだよなぁ〜。 部番検索してみたら、 35612-20010が35612-46210-000(324円)に変更されており、嫌な予感。 画像検索かけてみたら思いっきりK50後期とかに付いてた良く見るツブツブのヤ…

CM50(ミニクロ) 樹脂製キャップの閉め加減

これ、良く見るんだよなぁ〜。 指先で締め込むだけなのに、こうやって壊してしまう人って居ますね。 エアバルブのキャップでこれだから、 オイルタンクも悲惨な有様。 絶対部品でないであろう、タンクキャップは大丈夫か不安になりましたが、 無事でホッとし…

2号機(MC21) 試運転 

いやー久しぶりに乗ったんだけど、6万キロ近い搭乗距離(乗ってる?)のMC21なんで、普通に乗れるのね。人間、体で覚えた事ってのは中々忘れないんだなぁ〜凄いぞ人間。 我輩のNSRはチャンバー付きSE(システムエンジニアじゃないぞ)なんで、カラカラパンパ…