2017-10-02から1日間の記事一覧

VJ21A クラッチワイヤー交換

ちょっとだけ錆びていたワイヤー。 新品ワイヤー+エンジン側のレリーズアームを水平で作動(う〜ん表現がムズイ)するようにしたら、コレダスクランブラー並みに軽くなりましたよ。 アーム角度を、 この角度だったのを、 こうしたという事。 この年代のスズ…

VJ21A リードバルブ交換

J型とK型で部品番号が違いますが、何か変更されてるらしく、 統合されずにJ型品番のまま入荷。 この頃のレプリカバイク、見た目だけじゃなく内部も1年単位でコロッコロ変わってます。 RZのリードバルブと違って、当たり前に6葉樹脂製リードバルブ、しかもデ…

VJ21A 当時物パーツリストのリアブレーキパッド品番は誤植?

59130-30B21って書いてあるんですが、ベスラのHPで検索してみると で、適合車種にVガンマ無し。 形状を見ると、 VJ21Aより、ちょっとだけデカイ。 これってV型以前のガンマや400ガンマの「デカピストン」用では? ほら、やっぱり。形状似てるから間違っちゃ…

VJ21A ラジエター、冷却経路装着

クーラントは純正系で一番安かった、 カワサキ純正をチョイス。 いつの間にかチョイ悪パッケージになってました。前は紫と黒のデザインだったんですが。 ラジエターつける前にサブフレームを装着しないと駄目。 サブフレームは上を仮止めしてから下を持ち上…

2号機 試運転

ウェビックが送料取るようになった。 今まで用品買う時にチョイチョイ使ってたけど・・・何せ営業所留め廃止はイタイ。 ヤマトの割引きとの兼ね合いなんだろうけど、割引してくれなくて結構なんで復活しないかな?好きな時間に取りに行くほうが都合が良い私…