2017-10-05から1日間の記事一覧

VJ21A フロントフォークのインナーパーツ交換

J型STD。 綺麗にはしてありましたが、 フェンダー裏には漏れてた形跡がはっきりくっきり。チェーンカバー裏みたいな汚れが証拠。 何処のメーカー?余り見た事無いオイルの色。鮮やかな赤、まっかっかな革命的マルクス主義系?フォークオイル特有のにおいが無…

CM50(ミニクロ) マフラー内清掃&ピストンチェック

発進でもたつく、白煙大、ロードレーサーばりにクラッチミートすれば上はギンギン回るといった症状。 何だかマフラー詰まりっぽい症状なんで、バッフル外してみたら、 かなり何かが溜まっております。錆?カーボン?とにかく何か余計なものが堆積。 ついでな…

VJ21A おたふくソース抜き配管を取り付け

ずーと愛用してるレーシングスタンドが、 当時物のVガンマ/GSX-R400用のスズキ純正スタンド。久しぶりにジャストフィットするバイクに使いました。 18インチ用ってありそうで無い昨今。 ちなみに17インチに使うと、チョイ高めになってメンテ性向上? ガンマ…

2号機 試運転part3

微細な傷があったのでジェットニードルを部品取りのモノと交換。 変わらず。 キャブじゃねーなと初心に帰りまして、 リードバルブに原点回帰。 装着したリードバルブベースはDT125に流用してたヤツ。 アノ頃はベースの違いなんて考えてませんでした。(っつ…