2017-10-07から1日間の記事一覧

2号機 試運転part5

イグニッションコイル交換後の乗り味は全く変化無し。 って事は、 こっちも変化なし。多少焼けてるのは誤差の範囲、今日は暖かいからか? 以前の自分を疑って、 左クランクシールの2次エアを疑いましたが、全く問題なし。 開けたついでに点火時期確認=全く…

37F サイレンサーにホース追加

後年のヤマハサイレンサーに付いてるアレ。ボクチンのバイクにも付けたいなぁ〜と。 チェーンの潤滑も狙ったコジキ仕様。 Vガンマに付いてたおたふくソース抜きバルブの残骸?を廃品利用。 音は変化無し、汁が出てくる=久しぶりの郊外走行で煙幕状態がカイ…

37F ディスクローター径

220φなり。同デザインで230φもあるからヤヤコシイ。 これってTW225やブロンコと一緒と思われます。 ヤフオクの激安ローターいけるはずですが、適合機種には乗ってないなぁ〜。

37F フロントブレーキ点検

最近、レバーがグリップに近づいてきており。 ローター減ってるなぁ〜けど、静止状態でもフニャフニャなのはオカシイ。ローターのゆがみ系だと数回握るとカッチカチ→走るとユル〜いとか、引きずるとかの症状が出るし。 スライドピンの錆が酷かったのを思い出…

オートルーブビジネス

今年のジャイロ用オイルに、 オートルーブスーパービジネスなどというオイルをスタンバイ。 「超仕事油」と直訳すると笑えるネーミング。外人さん見たらどう思うんだろうか? 今時、2ストとっつぁんバイクで配達とか見ないけど・・・どの層に需要があるんで…

試運転待ちの風景

チョークON、キック4~5回で無事始動。 RZも暖気したので白煙地獄。 雨降ってきたので、試運転は夕方。