2017-10-17から1日間の記事一覧

RZ-Rのステップ

ここ2週間RZを乗り回し続けましたが、 29L〜1ARまで使われてた↑このステップ、凄く良いモノですね。キシリア様にもオススメしたい逸品です。 幅があるから足を乗せやすいし、滑りにくいし靴底にシックリしっとりフィットする感じがオレの好み。コレだけ減っ…

2号機 試運転part12

オレだけのクライマックスシリーズ、遂に終了。 食パンの耳みたいな色にこんがり焼けました。 これだけ焼けに変化があっても、乗り味に大きな変化は無いという、良い意味で鈍感なVMキャブ+RZエンジンのコラボレーション。 SR400/500系エンジンもそうだけど、…

ヤマハのサーモスタッド

こないだのガンマで弄ったサーモスタッド。 実際、どんな設定になってるのか調べてみました。 ↓RZ250R(1XG) 恐らく本体には「71℃」刻印があるはず。 29Lから一緒だと思いますが、RZ-R系は設定温度高めでヤマハ水冷2ストではイレギュラーな開き始め温度です…

CM50(ミニクロ) マフラーガスケット

K50と一緒、部品供給も安心です。 新品時のみに見られる外周部の小さい突起、有効活用してやれば仮止め要らず。

CM50(ミニクロ) オイルライン清掃

ドレンから抜いたオイルが酸っぱい・・・どうやら植物系オイルを入れてたみたいです。 まさかサンマルとか入れてるワケないだろうけどヒマシ油?趣味系バイクで時々ありますね。 一昨年のVJ22Aと3XV7の残骸は、植物系オイルでクランクまで逝ってましたよ。 …