2017-10-22から1日間の記事一覧

ブレーキパッドをEBC当時物に変更

ローターがテラッテラになるから使わなかったEBCのブレーキパッド。 やっぱ効くね。 この前換えたばかりの純正新品だとアタリが出てもフニャァ〜っとしたタッチだったんですが、カチッと止まるみたいな。 ローターの減りは大陸系のローターが付く事がほぼほ…

RV90 3号機 キャブレター分解

ナットが落ちてました。こりゃナットくいかない。 何で?とキャブを外そうとしたら・・・無いのね割締めボルトが。 何処要っちゃった?エンジンに入ったのなら異音とかロックするだろうから、単純に無くしちゃったんだろうとプラス思考。 チョークプランジャ…

RV90 3号機 トルクロッドのボルト

頭の「M」マークって、ホームセンターボルトの証だよね? ビレットタイプウインカー同様、バイクに使うと強烈に錆びるホムセンボルト。 恐らく電位差やボディーアースの絡みで錆びるんだろうけど、折れたりカジったりとトラブルの元なんで極力使わないほうが…

RV90 リアサスのメッキカバーを交換

左側のサスだけ無慈悲な錆っぷり。普通は右だけってパターンが多いんだけど、何故? 調べてないけど、当然カバーだけなんて出ないだろうし。ASSYも怪しい? K50のリアサスは細かったんで、代わりに見た感じ同じ太さだったプレスカブのリアサスを用意。 全長…

RV90 3号機 リアウインカー取り外し

ニセビレットウィンカーの成れの果て。 本家本元は削りだしパーツのメーカーなんですね。 21世紀初頭、何でもかんでもビレットタイプウインカー+ベーツタイプライトって時代がありました。 ハーレーパーツをつける外し技でナウイカスタムバイクのつもりが逆…