2017-12-07から1日間の記事一覧

TS125T タンクマウントゴム交換

片側無かったし、1個140円なんで両方とも新品にしました。 Sマーク、ヵゎぃぃょ。

TS125T コック⇔タンク間のパッキン交換

ハスラー50の部番で頼めばOリングだけでも出ますが、ストレーナーもセットで換えたほうが安心ですね。 純正のストレーナーって、社外後付フィルターより目が細かいような気がします。 って事は、後付フィルターって気休めですよね?紙タイプだと詰まる可能性…

TS125T マフラー装着

↓ガスケット(排気ポート奥) ↓ガスケット(マフラーパイプ側) コレ、向きというか表裏がありまして という事です。 ↓スプリング(排気ポート部) ↓スプリング(ステップ下) スプリングの多さが振動の多さ?当時の振動対策って社外チャンバーみたい。 皆ス…

TS125T トルクロッドのピン

イカというか、アユというか。 スズキ以外では使われてないよね? 硬めの突っ込みフィーリングですが、何だか取れそうですね。 普通にナイロンロックナットに変更しておけば良かったかな?けど、こんな所もアピールポイントでしょうからね。

TS125T チェーンアジャスターのボルト

先が丸まってるとか、Sマークが入ってるとか、何かスペシャルなボルトを期待してたんですが、 極めて凡庸でフツーなヤツが届きました。メッキの雰囲気はホムセンボルト、ありがとうございました。

TS125T ブレーキシュー交換

純正は高いので社外品。 ↓フロントはベスラ ↓リアは激安PFPで。 コレだけ減ってましたよ。 ココのシューって報道関係車両で使ってますが、中々良いみたいで。 まあ、彼らの判断基準は「鳴かない」が一番でして。次に減らないかな。 朝刊で「キー」って鳴ると…

TS125T リアサス清掃

右側(マフラー側)の錆が酷い状況。右にぶっ倒れてた? スプリングコンプレッサーで、 分解できるのが、この時代のサスって良いよね。 メッキカバー+樹脂カバーという強力防御のお陰で、ロッドの錆は皆無。 ココはカバーが付いてると何倍も長持ちする部位で…