2017-12-22から1日間の記事一覧

3号機(Y型) フロントボックス

最後にして最大の難関? どうやって付けるんだろう?と悩む事、約三日。 ズーマー(AF58)用ピザ屋ボックスでしたというオチ。(ステーの形状より判断) 北海道では殆ど見かけませんが、内地ではバイクで配達するんですもんね。 一時期経費削減?でズーマーで…

MD110(JA43)を見た

反対車線から来た瞬間判った、LEDの青白い光。 あ、あれは新型JA43、しばしガン見です。 トヨヒラに配備されたみたい。 今回のカブ110から、報道関係=JA42、逓信部隊=JA43、民間人=JA44と形式が別になりました。 何故ゆえなのかさっぱりですが、形式変え…

PEAK1 ジェネレーター分解清掃

逆流防止弁?が付いてて、そのままだと顔射食らうので、 ホース繋げてエンコン噴射。 そうしたら、あらぬ所から汁が・・・本体の付け根からジョワァァっと。 ココって外れるのね。ってか、ユルユルだったぞ全焼さん。 茶色やら黒やら色んな不純物が付着して…

PEAK1 第一回燃焼実験

当方の仮性15号、無事燃焼試験に失敗しました。 何だかヨワッチィ火しか出なくて、タンクにガソリンが滴ってくるという最悪の展開。 下町ロケットみたいに燃焼噴射バルブを自主開発?目指せ、年内のロフテッド軌道。 よぉーし、バラせ!内部確認だ!!