2017-12-30から1日間の記事一覧

37F シリンダーに塗った錆止めブラック2年経過

元々は、 こんな感じ、ヤマハの2ストシリンダーで良くあるミジメな状態。 軽くステンタワシで擦っただけで殆ど下地処理もせずに塗ったニッペ錆止めブラック、 色褪せ少々、剥がれは少なめ。簡単にタッチアップ出来るのも筆塗りの強みか。 この間、自慢できま…

37F グリスアップ

例年、こんな時期に触りもしないんですが、スーパーグリスAがどんなモノか使ってみたい衝動を抑えられず。 キックアームや、 ブレーキペダル軸に塗って見たり。 硬めだなぁ〜メーカー指定グリスって。何だか長持ちしそう。 明日で今年も終わるのに何してんだ…

新聞バーディー(BA43A) スロットルワイヤー交換

近くに侍でも居るのでしょうか?アウターごとスパッと切れております。 部品はギリギリ間に合いました。 今年は8日まで部品供給が途絶えるので、自給自足現地調達? 約2週間も休みやがるんだね、流石一流企業。 報道関係も今日明日が地獄モードみたいで、搭…

PEAK1 第四回燃焼実験

諦めが悪い。 フツーのコンロ同様、綺麗にすると火力アップするかな?と、火口のパーツを磨いてみました。 熱が加わる部分なのでワイヤーブラシと紙やすりのみ。錆取り剤を使うと、最初は良いんだけど使いこむと凶悪な錆が発生するのは、マフラーで経験済み…