2018-03-05から1日間の記事一覧

A100 キャブレター組立て

無い部品を何とかするって事がないと、素晴らしくストレスフリーに組立て出来ますね。 コレだけやれば新車同様? 他のバイクでは出来ませんよ、特に車種専用部品的要素が強いメインノズルが困るんだよね。形状刻印がキモ。 キャブパーツで真っ先に販売終了に…

A100 部品入荷

昭和44年式としては異例の部品供給。 またまた出ました、スズキのやる気。 今までグチグチ書いた不具合箇所、全部部品が出ました。 他メーカーじゃ絶対無理ですね。 その中でも驚愕なのが、 新品シリンダーが出ます。何故だ? 約50年前のとっつぁんバイクで…

A100 ピストンクリアランス過大なエンジンの圧縮圧力

圧縮あるっていっても千差万別、焼きついてても意外と良好な数値が出たりしますから。 あんな状態でも9,5kぐらい出ちゃうから、コンプレッションゲージなんてあくまで目安。 リングやシリンダのコンディションは開けないと判らないモンです。 特にツーストは…

A100 キャブのブリーザーパイプ交換

ただのピンクホースに見えますが、外径が汎用ホースと違います。 グロメットに差し込む際に純正じゃないと無理です。 同じような事態が燃料ホースでも発生しますので、迷わずスズキ純正ホースを使いましょう。 スズキの薄いホース用に上蓋も合わせて造られて…