2018-10-28から1日間の記事一覧

CS90 昇尉キャブ〜スローが効かない〜

昇尉キャブを付けた時の一番の違い=2ストより体に悪そうな燻ぶる排気臭。 約1分後にはエンストしてしまい、再始動困難。 あ、直してる時に鬼キックするのは無駄、チャレンジングスピリッツは他のトコで使いませう。始動しない=頭に来るのは判りますが全然…

タウニィ エアクリーナーエレメント交換

指でつっつくと崩壊する何時ものパターン。 湿式エレメントは崩壊すると吸いこんじゃうので厄介、これぐらいの古いヤツは勿論ですが5年も経ったら換えた方が良いかも。 凝った造りではないので、エレメントシートで自作。

タウニィ オイルラインにチェックバルブ増設

正攻法はオイルポンプを分解して球とスプリングを交換するんでしょうが、そんな部品はどうやって入手するのか判らないし。 中間に割り込ませるのが無難。

CS90 昇尉キャブとCD90(510A)キャブのニードルジェット比較

CD90用はクレーター状の腐食あり。 コレだから若干燻ぶってたのでしょう。

CS90 フロントタイヤ 19インチMXタイヤを並べてみた

元々オーバーサイズの2,75-18を無理付けしてあるから、外径に殆ど変化無しっぽい。 両サイドのイガイガが若干出っ張るかな?といった感じ。

タウニィ キャブレター組立て

キャブクリで清掃後、重曹小さじ一杯で仕上げってのが定番になりました。 ちょっと前にイジったバーディーとは逆向き?というか、シールの種類が違うみたいです。