2019-03-31から1日間の記事一覧

S301AT クラッチレバーの遊び

エンジン回転数を2~3千にして・・・なんて物の本には書いてありますが、現代の常識で考えると? ハテナが一杯。 論より証拠、 S301 クラッチレリーズレバーの動き ははぁ~成程。 遠心力でクラッチ本体が外側にせり出してくる=レバーが後方に動くって事です…

S301AT クラッチカバーからのオイル漏れ修理

ネジ固着なしスムーズに回る=昨今開けたっぽい 当時物紙ガスケットが縮んでおり、再利用するには余りにも酷なコンディション。 折れちゃってるし。 これだもん、エンジン掛けたら漏れるわな。 スバル行ってもケースカバーG/Kなんて売ってくれるワケ無いだろ…

37F フォークブーツ交換

伸びてる時はマトモに見えるけど、 最終的に縦に割れるんですね。 どうしてもグリスガンの中身的な形状、ソロバンの玉的な蛇腹かつ赤に拘りまして、 ヤフオクで売ってたコレに。デーアルシーのヤツは高級品で買えませんです。 赤いなぁ~。

燃費

24.6km/l。 氷点下4度でも吹けるんだよなぁ~この時期になると。おまけに燃費も良い。 温度じゃない何かが燃費に影響してるのは間違いない。

S301AT キャブレターチェック その2

チャージランプが点いたり消えたり(要はアイドリング回転)辺りの安定、ココからの吹け上がりが問題。 部品取りキャブに換えてみましたが、結果変わらず。 どれもこれもノズルの減りや荒れも無く、見た目は上物。 エアスクリューも前回同様半回転戻し、これ…

S301AT 燃料コック清掃

予備にすると出て来ない。 詰まってました。 この茶色の塗料って、新車時の防錆塗料らしい。