2019-04-17から1日間の記事一覧

セルモーターのブラシ交換

ド初期のフュージョンは部品番号、部品形状が全く違うので要パーツリスト確認。 コレは結構後の型。 合わせマーク有り、無視すると逆回転する?そうなると笑っちゃうよね。 SM-13型ミツバ製。 結構な量のカスが出てきた。 新品ブラシはプレートと一緒のヤツ…

S301AT ハンドルカバーを交換しようと思ったら失敗

コレも初期型との違い?A型でも何種類か有るみたいですね。 ・ワイヤーが干渉してチェンジ不可。 ・ミラー穴が不一致。 交換しようと用意したグレーのハンドルカバー、ミラー穴がちょっと幅広め。 写真撮り忘れましたが、深み?が違いましてライトカウルと干…

S301AT チェンジケーブルが逆かと思ったら・・・

どっかのオッサン、逆に付けたんだろうなぁ~と、古い配線を有効活用して中通しワイヤーの上下ひっくり返し作戦、発動。 ん? タイコの大きさが違う。 小=ハンドル側 大=エンジン側 どうやっても逆に付けるのは無理、昔のオッサン疑ってすみませんでした。…

S301AT ダイナモ装着

ES36B型の取扱説明書では、アーマチュアだけ先に締め上げて(アーマチュア締付トルク2.8~3.0k)からファンカバーを付けるとの記載。(ファン締付トルク2.6~2.8k) 全部まとめて締めあげちゃダメ?みたい。 ところで、ES36A型の説明書って有るのかな?

S301AT エンジン載せ替え

時は来た。 たまたま来たイレ公に手伝ってもらい無事載せ替え完了。 下ろすのは楽ですが、載せるのが中々難儀。 掴み所が無いというかゴロンと動いちゃう。 圧縮は1kも上がったか?位の差。 ですが、セル一回転目で6k位まですぐ上がるのがリング新品の実力。…