2019-06-24から1日間の記事一覧

4号機 グリップ交換

本来、普通のグリップ(バーディーとかについてるアレ)なんですが、 あえてビラビラグリップ、コレバンバン90用の部番で頼みましたが、ドンピシャ。 まぁスイッチボックスが共通だったんでイケるハズという下調べは当然しました。 ナゼビラビラグリップ?格…

4号機 フューエルストレーナー交換

やぶれかぶれ、ボロボロでした。 こんな機会でも無い限り、交換する気にならない箇所&手間。 タンク外す機会が有ったら、是非交換を。

4号機 左クランクシール交換

状態を見ないで買ったけど、 ほらやっぱりね。予感的中、俺はエスパーか? 付いてたシールは末尾「E」、届いたシールは「P」に変更されております。 何かが進化したんでしょう、きっと。

4号機 ベスラのブレーキシューを付けたら油が切れた自転車音発生

↓ベスラ ↓純正 ぱっと見全く問題無しなんですが、ベスラのシューを付けた時から時々「キーコーキーコー」とポンコツ音。 どうやらホイールから出ているみたい。 ベアリングかと思いましたが、 ハブとブレーキシューのスプリングが微妙に干渉して異音発生とい…

4号機 オイルポンプ裏のガスケット交換

お魚型じゃないって事は新車当時のガスケットだったのかな?ネジはユルい感じ(アンダートルクって訳じゃなくて、締めた直後のアノ感じ)だったんで、最近外したのは間違いないとは思うんですが。 まぁ、オイルポンプカバー内にミッションオイルが溜るとすれ…