2019-06-27から1日間の記事一覧

4号機 メインスイッチ補修

ライトが付かなくなったんで、色々調べてたらココがぁゃしぃと。 配線が溶けた?ビニテ巻いてある所は銅線が剥き出し。 灰色線=ライトでございます。 ついでなんで、接点も清掃。 スズキ伝統使い回し設計の恩恵?妙チクリンに長い配線なんで、詰めて使って…

3HT6 アクスルプツシユレバー(クラッチレリーズ)交換

ワイヤー取り付け部の金具もセットになってるタイプがお買い得。バラでも頼めますが割高。 セット物(下記部品番号)だとカシメが頑強最強2度と取れない造りなんで絶大なる安心感。 たかだかコレだけ、されどコレだけ摩耗したらクラッチレバーの遊びが取れな…

4号機 フォークオイル交換

多少水が混ざってたり、ヘドロみたいなオイルが出てきても怒ってはいけません。 そんなモンです。 フォークオオイル種類KY6容量95ml 10W-30とかのオイルでもOK,何か油入れとけって事。 エア抜きとか無縁の内部構造、ドレンから抜いて上から入れて軽くストロ…

4号機 燃料コックあれこれ

事の発端はレンコン交換。 ウェーブワッシャのセンター出しがムズいんで、 横倒しで組むのが一番楽。ガソリン満タンだったら、可能な限り抜いてね。 で、ついてたまま元通りに組み直したら色々不具合あり。 ↑コレだとボディーが上下逆。OFFにしても、オフに…