2019-09-09から1日間の記事一覧

チョイノリ3号機 30km/hリミッター付き?みたいな症状~メインジェット交換~

コレで解決!と思ったんですが・・・。 見た目はそんなに違いないなぁ~針突っ込みテストでもどっちも同じφ数みたい。 結果、不調は変わらず。 リミッター解除出来ませんでした。プラグも真っ黒。 ぁあぁ~捨ててぇ~。 チョイノリでコレだけやってしまった…

2号機 圧縮、ピストンチェック

今弄ってるチョイノリもそうだけど、触る側としては黒ずんだイリジウムが付いてると負け=不調だった証。 藁にもすがる思いでイリジウムなのか、店員さんに勧められるのかは不明ですが、絶好調だとイリジウムを付けようって発想が出て来ないですよね。 何と…

2号機 チェンジペダルのガタ

ピロボールのガタが2mm位?あります。もうそろそろ外れそうなレベルです。 コレは変速フィーリングが悪いハズ。 元々出にくいニュートラルを出すのは至難の業だった事でしょう。 アールゼットに限らずネタですが、この時代のヤマハは2速でツンツンするとニュ…

2号機 エアクリーナーチェック

お、やってますなぁ~。 25年前のオレもやったけど、トルクの谷が広くなる(黒部渓谷がグランドキャニオンに)位で豚鼻外しにメリット無し。 谷がデカクなるから体感スピードは速くなるんだけど、ゼロヨンすると如実に遅くなったのを体感した遠い記憶。 巡航…

37F タンク内清掃

アールゼットに入ってた5年物?のガソリンを使おうと、今入ってるフレッシュなガソリンを抜いてた所、リザーブが殆ど流れてない事が発覚。 最近の故障トレンド、コックのストレーナー詰まり。 黒っぽいツブツブは元々トレーに付いてたブツ。 良く見ると糸ク…