2019-09-18から1日間の記事一覧

37F 燃費

RZやらチョイノリやらJOGやらから抜いた数年放置ガソリンで20,69km/l。 100%街乗りで、DT200Rにしてはマズマズの低燃費。 良いんじゃない? 究極のエコ?否、単なるコジキです。

2号機 ダンパ, ロケーテイング 4

なくても良いのかも知れませんが、タンクがグラつきます。 ココのゴム¥983もします。ただのゴムのわっかがね。 たかが983円というなかれ、こういうの細かい部品の積み重ねで驚愕の合計金額になりますから、ヒストリックバイクは怖い。 経費削減?で、手元に…

2号機 燃料コックのパッキン、Oリング交換(スズキのヤル気ver.)

手元に有ったハスラー50の11型用コックがどう見ても基本構造が一緒、同じTK製だし。 違いといえばストレーナー長と1本出しか位の違い。 といったワケで、ハスラー用の部品で組んでみました。 右から、レバーのOリング、タンク⇔コック間パッキン、ストレーナ…

2号機 ラジエターホースクランプの角度

分度器で角度測る? まぁ締め跡通りに締め直せば基本問題有りません。 この角度って、どっかに干渉するとかひっかかって危ないとか・・・そういう事なんだと思います。 ただねぇ~この戦時中みたいなホースバンドが伸びる(歪む)のよ。 一番奥まで締まっち…

2号機 マフラーガスケット

当時(っつっても25年前だけど)は皆やってた?RZ-R用ガスケットを流用する作戦。 RZ-R用って反発力抜群で繰り返しの使用にも中々の根性を見せてくれます。 RZ純正のバームクーヘンみたいなヤツって持って3回位?マフラー交換を頻繁にするイタズラ好きな方は…

2号機 チェンジペダル交換

SR400用を装着する事にしました。 ちょっと外側に張り出し過ぎ?だったり若干短かったりしますが、ガタガタのピロボールで最悪のシフトフィールよりはマシでしょう。 ピロボールのダストカバーと先っちょゴムも当然新品に。 幅も約5mm短いので、カラーを入れ…