2019-11-11から1日間の記事一覧

プレス仕様 無事始動

LANケーブルの不具合により、ここ数日ネット不通でございました。 ケーブル買うついでに半年前からスクロール不能になっていたマウスも買って来ました。 今時は無線タイプばっかりなのね、しかも激安。 20年前だったらマイクロソフトのインテリマウスが3000…

プレス仕様 「怒って最大」マフラー装着の顛末

マフラーに干渉せずアクスルシャフトが抜ける&個性が無い社外マフラーってコレ位なんだよね。 このマフラーって純正準拠マフラーとしては造り的に良い方だと思うんですが、所詮は支那、もしくは東南亜細亜発展途上国製。 素材、カブのマフラー風味な何かを…

プレス仕様 テールランプレンズ交換

このまま乗るのも全然良いんですが、余りにも朝刊配達風味。 ちょっとは自己主張、民間人ですよアピールしておかないとね。 何だか腐る程盛ってるHM11RC型やHM12RC型レンズ。 横にリフレクター付いてるヤツに交換してアーリー配達バイク風味、レトロ調。 初…

プレス仕様 リアフェンダー錆取り&塗装

ウィンターソルジャーなら是非気にしておきたいポイント。 ココから千切れるという、鉄カブ最大のウィークポイント。 4輪も2000年前後のホンダって酷く錆びたよなぁ~知り合いのライフなんて1回目の車検でリアフェンダーの縁が崩壊寸前になってたのを思い出…

プレス仕様 リアブレーキ清掃

以前に言った事あったっけ?NTBシューの錆風味ダストの件。 で、ドラムも結構減ってるなぁ~と。 ドラムの摩耗はソレ以前のシューが悪さした可能性もありますが・・・最低でも2万㌔は持つプレスのリアブレーキシューが何度も換えられてる線は無いよなぁ~。 …

プレス仕様 スイングアーム交換

スタンドガタガタで使ってたのか?丁度サイドスタンドの先っちょが当たる部分が穴開き。 で、強度低下してたらしくクラックが入っていたので交換。 まさか、何となく取っておいた不良在庫品のプレス用スイングアームを使う事になるとは・・・オレも歳を取っ…