2020-06-12から1日間の記事一覧

5型 ジェネレーターの配線補修

クランクシールやら、ニュートラルスイッチやら色々やるついでに保護チューブも交換しちゃいましょう。 MBボルト、最後のお勤め。 昔、コマーシャルで「中はもっと凄いんです!」っての、ありましたよねぇ~。思い出しちゃった。 本来の姿というか元々のコン…

5型 ニュートラルスイッチ接点交換

先っちょの造りが簡素化してますが、121円ですからコレで良いんですよ。 蓋側が減るかも?ですが、今でも供給してくれる事に感謝。

5型 左クランクシール交換

ホンダのバイク以外なら迷わずやっといたほうが良い、クランクシール交換。 4サイクルと違って漏れるだけではなく、圧縮抜けを起こしてしまうんで一大事です。 何故「ホンダのバイク以外」になってるかといいますと、部品が出ないんだ・・・殆どの2ストスポ…

5型 クラッチワイヤーのエンジン側タイコ交換

ゲッソゲソに減ってたんで交換。 部品が出るねぇ~スズキさん。

5型 クランクケース締結スクリュー交換

クラッチカバーのネジは9型腰下から拝借したりして、事なきを得たんですが・・・どうにもクランクケース左右ドッキング部のネジもピカピカなんでぁゃιぃ。 外してみると、 オールネジ山あり=その辺で売ってるネジ確定。 少なくとも首下30mm超えてくると首回…