2020-06-14から1日間の記事一覧

5型 速度警告灯が点きっぱなし

昭和末期まで付いてないとダメだった速度警告灯。ブーブーだったらキンコンカンコンとか。 配線補修して電球換えてみたら、 キーONで付きっぱなし、暴走天使。 予備のスピードウォーナーユニットに交換しても点きっぱなし、恐らくメーター側のトラブルでしょ…

5型 オイルライン座面修正

ワッシャは新品交換したんですがホント微妙にじんわりと滲んでたので、少々気になってました。 ↓シリンダー、インマニ部の座面 何があった?バネワッシャ入れたとか。 とにかく座面がザクザクです。 場所的にスンゲェ砥石入れにくかったんだけど、 まぁ何と…

5型 キャブレター フロートカバーG/KとOリング交換

Oリング、旧パッケージだなぁ~もうそろそろ・・・。このOリングは重要ですので、カチカチになってたら必ず交換。 駄目になったらクソ濃いとかエンジンかからんとか色々起きると思います。

5型 キャブレターのドレンボルトワッシャ交換

純正部品は、 13332-30010 WASHER、BANJO BOLT ですが廃盤。 で、ライバルのヤマハ(コピー元?)のDT1用で。 ツバの幅と厚みが重要なんですが、中々ありそうでないんですよ、このサイズ。