2020-08-20から1日間の記事一覧

MT250 パーツリスト

MT

以前、ファックスで送ってもらったパーツリスト。 ホンダさんに電話したら送ってくれたけど、今じゃ送ってくれないんだろうなぁ~。 この頃は現行車種のサービスマニュアルやパーツリストも普通の値段だったしね。 この時代はエンジン、フレームの巨大イラス…

MT250 タンク清掃

MT

地肌にうっすら乗ってる薄い茶色は錆、レッドブラウンなブツは腐ったガソリンの超熟成したヤツ。 こうなると臭いは殆どなくなりますが、全然取れないんだよね・・・ぁあ、激戦開始。 ↓コック穴からタンクキャップ周辺を覗いた図。 腐ったガソリン洗浄液+ナッ…

2号機 Rコンデンサー交換

以前、交換したT250のお下がりを装着。 このコンデンサー、予防修理で交換したので現状問題無しな部品なのは確実。 (T250は交換後、調子に全く変化なしでした。) 2年前は部品出たんですがねぇ~ここ数年でサードパーティーという名のパチモンじゃ困る部品…

2号機 マフラー内清掃

ケースカバーやジェネレーター周りを外す都合上、マフラーを外すワケですが・・・立てかけておくとおびただしい量の汁、汁、汁。 ちょっと尋常じゃない量なんで、バッフル外してみたら、 出るわ出るわ。 最終隔壁、グラスウールが巻いてある近辺ダケでコレも…