2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゲル タンク固定部のラバーワッシャ交換

交換と言うか、無かったんで装着しました。 こういう部品って後からジワジワ効いてくるパーツなんで、見逃せませんね。 「ゴムワッシャなんてテキトーなモン付けときゃ・・・」「無い物は何とかする」みたいな人に限って、パーツリストで在庫確認なんてしな…

フォーゲル ウインカーレンズ交換

まだ純正新品が出ます。 外国メーカーやスズキで旧車部品が出る=未だに何処かで使ってると考えるのが資本主義の摂理。もしくはクソ高い値段設定でも買うブルジョアジーの存在。 旧車大好き♡ってダケで大企業が部品供給を続けるワケが有りません。 要は未だ…

プレスカブ排ガス規制前後の相違~シートヒンジブッシュとサイドスタンドスプリング編~

CT125、市販段階でペダル位置変わりましたね。アレなら擦る事も無さそう。 ただ、ハンドルが・・・先代オマージュ(シーシーじゃなくシーテーね)な仕上がりなのに、ブレイスバー無しのカブプロ風味なハンドルってどうなんでしょうね?搭乗員の目線に入って…

カブ50プロ AA07の純正チューブ

新型っていっても今年で2年目、早いもんですねぇ。 燃料ポンプが逝ったとか、ガチャガチャウルセェとか全く無し。 支那生産時代がウソのように何事も無いです。 まぁ細かい事ですが、気になった事を。 走行距離が約2万㌔、昨年秋口からボチボチパンクし始め…

フロントサス取り付け部の歪み修正

ホンダのブーブー部門がヤバイレベルで儲かってないらしいね。 そりゃそうだ当たり障りのない何となく格好良くて使いやすそうですぐ飽きそうな・・・三島由紀夫か。 バイクだと、やっぱ先代の中華カブで道を誤った感があるなぁ。 ガラにも無く部品の共有化や…

灯油価格 灯油運搬のコツ?

ミサイル攻撃前と大した変わりません、去年から続く減産の影響かと。 イスラム革命防衛隊に灯油価格を上げるほどのパワーは無いだろうね。 30年前のイケイケな時だったらともかく、今のアレじゃなぁ~テロの本家。 とっつぁんバイクで灯油運搬、ふらついて怖…

プレス仕様 燃費

生まれて初めて燃費計算アプリケーションなるものを使ってみた。 こんなモンか・・・燃費スゲェみたいなネット記事を見て、好燃費側を期待してしまったさもしい心のオレが悪かった。 皆さん、回さずに走ってるのかな?とっつぁんバイクに乗り方もクソも無い…