スイングアーム塗装

さあ、今日は塗装だ!
塗る塗料はこれ。ビバホームで680円也。

このサイズでフレーム、スイングアームは余裕で塗れます。
排気ガスからも守って頂けるようで、心強いかぎりです。
今まで何台もこれで塗ってるし、耐久性問題なし。
ただ、暫くすると若干色褪せてくるのと、半年ぐらいはパーツクリーナー等の溶剤に弱いのが欠点ですね。


粉体塗装とか大気圏突入する訳でもないし、必要ないしょ。


実は昨日、一回目の下塗りは済ませてまして、それがこれ。

下の錆が透けて見えて、なんとも貧相な感じ。
このままでも、「頑張って塗ったんすよ。どぉっすか先輩」って感じで当時のRZ乗りを再現してるようでいいかもね。
金欠学生当時物バリバリ走り屋峠仕様カスタムでカスタム業界に殴りこみかけますか。


冗談はさておき、本塗りに入ります。ちょっと塗ってみたら

いい感じに真っ赤。いいねぇ。
純正塗装との色の違いも殆どありせん。
気を良くして一気に塗っちゃいました。

見事に綺麗になりました。
ついでに、フレーム裏側も塗ります。

前日の状態と比べてみると一目瞭然。ピッカピカになりました。


あと、左クランケースカバーの裏側を清掃しました。
例のごとく、バスマジックリンでゴシゴシ。

割り箸と布を駆使して綺麗になりました。

ピカピカ輝いているのは、何をトチ狂ったのか騒音対策で付いてるアルミプレートをピカールで磨くという暴挙にでてしまった為であります。
こんなとこ、走ったらすぐ汚くなるのにね。

明日はウォーターポンプオイルシール交換をします。