タンク清掃

ぱっと見た感じは綺麗なタンクだったんですが、

奥になんかいます。液体に見えますが、実は固体化してます。
長めの色んな道具&洗浄ガンで清掃です。
前日からサンエス満タン入れといたんで、2〜30分の格闘で綺麗になりました。

サンエスの残りカスが気になるので、フィニシュにガソリンで洗い流しました。


この頃のホンダのタンク、コックからガソリン抜いても、底に微妙に残るタイプありますよね。
NSR50もそうでした。結構な量残るんだよね。
これも、ガソリンをコックから抜いておいたんだと思いますが、抜けないで残ったのが腐敗したんだと思われます。


コックも点検。

ちょっとだけ汚れてますが、綺麗なもんです。
キャブクリ&エアブローでちょちょっとやっただけで綺麗になりました。
キャブクリはゴム類やっつけちゃう可能性あるんで、フィニッシュに何かで洗ってね。
外せるゴム類は必ず外して清掃。


コックのON=RES作動確認&流量確認はまとまった量のガソリンがないので後日する事に。


欲しがりません勝つまでは、ガソリンの一滴は血の一滴の精神で連日の作業に励む所存であります。