タンク清掃 その7

一晩置いて、サンエスを抜き、ガン洗浄&タンクフリフリ後、内部を確認。

結構取れましたね。
底に付着している黒い物体が錆です。
最初の頃から全く変化ないですし、サンエスじゃ全然取れません。
うっすらと付いてる茶色の物体が腐敗ガソリンかと思われます。


コック側から見てみると、

上のほうにまだ残ってます。
これは、車体装着状態だとすりきり一杯までうまく入れれなかった為ですね。
今日は最初にひっくり返してサンエス投入しましょう。


今日の戦果↓

泥水みたいな状態。塊は殆ど無く、砂状になって出てきました。
結構取れたって事はまだいやがりますな。腐敗ガソリン。
ここまで、大変なタンクは久しぶりです。
普通はサンエスで2〜3回洗ったら腐敗ガソリンは大体落ちてました。
今まで、大変だったタンクで強烈に思い出に残っているMB5のタンク以来の激闘です。
化石燃料が化石化すると、除去が大変ですね。



今日は波平状態で一晩過ごしてもらいます。
まだ、サザエさんって放映してるんすかね。