フロントブレーキ点検清掃

引きずっていたフロントブレーキを診てみます。


案外、中は綺麗でした。奥のほうにはお約束の蜘蛛の卵がありましたが。
ピストンも錆びなくスムーズに動きます。
ただ、スライドピンの動きが非常に悪いです。
外してみると、劣化して硬くなったグリスが付着してました。


パーツクリーナーで清掃後、シリコングリスを塗布。
ピストンも揉み出しして、清掃。
ついでなんで、ブレーキパットの当たり面をペーパーで一皮剥いておきました。

ほんで、装着してエア抜き後に作動を確認してみます。
引きずりなくなって非常にいい感じです。



このバイク、こんな所にもブリーザーボルトが。ちっちゃいけど本格派ですね。

今回はキャリパー側しかイジらなかったので、使いませんでしたがこんなトコにもエア抜きのボルト付いてるんですね。
マスター側のエア抜き楽に出来そうです。