タンク清掃 その10

前半分ぐらいだけRS−1000に漬けておいて一晩たちました。
前の部分は溶接も大丈夫なようで漏れはありあませんでした。
タンク内を覗いてみると、結構地肌が出てます。
液排出→ワイヤーブラシ等でゴシゴシ→ガン洗浄→タンクフリフリ→乾燥→エアブロー&タンクフリフリで結構綺麗に。



けど、まだまだ縁には錆か腐敗ガソリンが付着してます。


今日の戦果↓


汚水が灰色です。鉄が溶けた色でしょうね。




錆取液抜き取りながらどこから漏れてるか、入念にチェックした所、やっぱ合わせ部分から漏れてるようです。新たなピンホールやパテの隙間からは漏れてないです。
隙間埋める方法、色々考え中。耐久性とかかんがえるとねぇ、うーん知恵熱発生。
明日まで徹夜で考えます。