ヘッドからクーラントが・・・。 その2

一晩空けて、クーラント投入。
エンジン始動して、アイドリングで20分ぐらいほっておいたら、

まだ滲んできます。
写真じゃ判りにくいかもしれませんが、ガスケットのど真ん中から漏れてきます。
黒い紙=アルミ板=黒い紙の三層構造になってるガスケットですが、
どうやら黒い紙とアルミ板の隙間から漏れてるみたいです。


毎度安さにつられて同じ失敗をしてしまいますが、本当に中華圏パーツは駄目ですね。
スクーターとかのカウルは1サイズ小さかったり、穴全然合わなかったりするし、
インシュレーターは新品で2次エア吸いまくるし、負圧コックはガソリン流れっぱなしだし、
フロートバルブなんて新品でドバドバとオーバーフローしたりするし・・・。


何時まで、バッタモン作り続ける気なんでしょうね。お隣の国は。


まあ、下に流れ落ちるほどには漏れてこないので、ラジエター漏れ補修剤を試してみようと思います。