全通信不能

基地の電子計算機用通信はJ−COMなんで普通に繋がってるんですが、
自宅はAUbyKDDIで全てを賄っていたので昨日からネット、ケータイ、固定電話
全て繋がらなくなりました。
今日の夕方ようやくケータイは復旧したようですが、ネットはまだです。
北海道と地震の被害地域だけみたいですね。海底ケーブルと地上のケーブルが同時に切れたとか。
復旧の目処立ってないみたいです。


ネット繋がんないのは致命傷というか、きついですね。
昭和に逆戻りです。っていうか、テレビ持ってないので昭和初期に逆戻りです。


久しぶりにテレビをワンセグで見てると、原発気になりますねぇ。
チェルノブイリなんかを比較に出してますが、全く別モンですよ。
ソビエト原発はアナログ全開の人海戦術原発でした。
制御棒が制御不能になって、フルスロットルかけたままメルトダウンしたっつう今聞いても恐ろしい事故です。
しかも、テスト中の事故です。
調子悪いから安全装置解除してテスト続行中に起こった、いかにもソビエトな感じの事故です。
のちにびっくりするぐらいの手抜き工事も発覚。蓋が一部ないとか・・・。
福島は地震後即稼動停止したみたいなんで、ココが大きく違いますね。
まあ、ヤバイのには違いないですが。


串さすと繋がる事がわかり、現在串ざしでネット中であります。
80ポート規制ってヤツがかかってるみたいです。
この辺は、エッチな動画をダウンロードするために色々勉強してた甲斐がありました。
当方ADSLですが、光回線は繋がるんかなぁ。