東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震により、犠牲になられた方々、ご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみを申し上げます。そして、被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げ、また、被災された皆様が一日でも早く通常の生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます。


無事な所の報道も欲しいですねぇ。
壊滅した所、原発だけだと悲惨なのは判りますが、東北地方全体がどんな状況かわかりません。
関東の停電も大変そうですねぇ。


北海道ツーリングでおなじみの大洗港は機能マヒしてるようですね。
復旧の目処たってないのかな。
苫小牧港、小樽港は大丈夫みたいですね。太平洋フェリー、三井商船はOUTみたいですけど。
千歳空港もOK。
あとは青函トンネルが開通すれば北海道の物流は大丈夫なのかな?


青森、岩手あたりへの物資輸送は北海道経由になる可能性あるかもですね。あくまで素人考えですが。
地図見る限り、秋田方面からの道路や鉄道がとっても寂しい地域です。
秋田、岩手経由のルートは宮城、福島方面で手一杯になりそうですし。


補給ルートは重要ですよね。