ヘッドガスケット交換

漏れ止め入れたり、液体ガスケット塗ったりしても駄目なもんは駄目みたい。

置いとくだけでクーラント漏れてきてます。
しゃーないんで、先日純正ガスケットを注文して本日届きました。
毎度の事ながら、大陸系パーツは使えませんね。
大陸系パーツを購入するって事は、限りなく勝ち目のないギャンブルのようなもんです。
けど、安いからつい買っちゃうんだよなぁ。


んで、ヘッド外してガスケットを見てみると、

何だか手触りが変です。
水で塗らしたティッシュみたいな感じです。
しかも、剥離しまくってるし。
これじゃ、漏れるわな。


純正と比較↓

厚みも違うし、材質が全く違います。
大陸製ガスケットのほうが、厚いです。純正はペラペラで見た感じは心もとないです。


で、付けてみて暖気しながら漏れるかどうかチェック。


当たり前ですが、全く漏れません。
一件落着といきたい所ですが、エンジン賑やかだなぁ。
変えたシリンダー&ピストンちょいと傷入ってたからなぁ。
やっぱ、状態のいいシリンダー周り探すしかないようです。