キャブ調整 その4

試運転後のプラグ↓

まだ左側黒いです。
乗ってみた感じでは、前日気になった開け始めの「ムーーーーーーゥ」が無くなって、「パッパパンパンッパン」が出てきて、いわゆるひとつの改善を示したわけです。
しかし、黒い。
で、メインジェットを交換してみる事にしました。

クレーター状になってるのが、付いてたヤツです。
交換するのが、4L3用のキャブオーバーホールキットに付属していたメインジェットなんで一抹の不安を覚えながら交換。

メインジェット交換なら、キャブ外さなくても出来ます。
ガソリン抜いて、スロットルバルブのトップキャップ外して、燃料ホース外して、オイルホース外して、バンド緩めるだけの簡単な作業です。


そして、試運転。
開始2分ぐらいで、イキナリ片肺みたいなもたつく感じになってストール。
焼きついた?
あー最悪。死にたい。
「父上様、母上様、良い死に場所を見つけました!皇国の興廃この一戦にあり!」
と、叫びながら路肩に寄せて、取り合えずクールダウン。


キックするも始動せず。
押して、秘密基地まで帰ります。トホホ


原因は、ガス欠でした。
車体ゆすっても全く音しません。キャップ開けて内部みても全くガソリン入ってないです。
そーいやジャイロから抜いた1Lぐらいしか入れてなかったなぁ。


ヘロヘロに疲れながら、無事帰還。
ガソリン入れたら、あっけなく始動。
本日は試運転ヤメ。
プラグは、

どっちも真っ黒。そりゃ、エンジンあったまってないからね。こんなもんでしょ。
明日、天気悪いんだよなぁ。