マフラー交換


安っぽいエキパイにやたらでかいサイレンサーが付いてるヘンテコマフラー。
エキパイとサイレンサーは別メーカーみたいで、差込部分は無理矢理感が炸裂してます。
ガサイんで純正に交換。

これまた汚い純正マフラーなんで、シコシコ磨きました。
たまに、「何で磨いてるの?」なんて聞かれますが、「手で磨いてます。」と返答する事にしてます。
何か楽に綺麗にするスペシャルケミカルと便利工具みたいなのあるとイメージされてる方がいるようですが、
エスピカール大和魂で綺麗に磨いてます。根気ないと出来ません。
あと、磨きで金取る気はさらさらありません。
整備したら綺麗にするのは当たり前です。
何時から磨くだけで金取れるようになったんでしょうかね。
偉くなったモンです。


以前間違えて頼んじゃったガスケットがバリウス用だったみたいで、

助かった。取り付けも難なく終了。
やっぱ純正、精度は抜群です。


フロント周りいじろうと思ったら雪降ってきたので、ヤメ。
ジャイロのタイヤをスタッドレスに交換して帰ることにしました。
最近、毎日のように路面に合わせてタイヤ換えてるな。
気分はF1のピットクルーです。